tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

事務所をリノベーションしてみんなが集まれるスペースを作るのだ!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション

今週の木曜日から工事が始まります。 トイレを広くして キッチンのしきりをなくし 流し台を交換します それから キッチンとトイレわきのスペースに 棚を作ります どんな仕上がりになるのか 結構ワクワクしています キッチンも広くなるので いろんなことがで…

椅子の修理 その2

この間、途中までだった椅子の修理の話の続きです。 座面の生地はこれにしました。 カーテンの生地です。 中身はこれ。 ウレタン二枚とスポンジ 重ねるとこんな感じ。 そして、対角線にタッカーで止めていきます。 そして変なしわがよらないようにバランスを…

神代さくら

今日は薬膳教室のメンバーと神代さくらを見に行ってきました。 山梨県北杜市の実相寺境内にある 樹齢2000年とも言われている桜の木です。 とても良かったです なんだかしばらくそこにいると、ふわ~っとすいこまれていくような・・・ 例えてみるなら、千…

寒いぃぃぃぃ~!

昨日までの暖かさとはうってかわって、今日は本当に寒かったですね。 ほぼ一日中エアコンつけっぱなしで、 まあ、おかげさまで洗濯物はよく乾きました。 花粉症の多い我が家 この時期は部屋に干さなければならず、 鼻はうっとおしいは 部屋はうっとおしいは…

テーブルの修理

ブログ三日目 毎日書くようにしていまーす。 というのも、いろいろなやり方を忘れないようにするため・・ まさに、50の手習いってところですか!笑 今日は、朝からテーブルの修理に行ってきました。 日曜日だったので、お休みのうちの旦那さんにも手伝って…

春!!

今年は先週が寒かったおかげで、桜が長く楽しめて良いですねぇ。 今日は七沢方面にドライブ花見に行ってきました。 桜ももちろん良いですが、山の木々が一斉に芽吹いてできる このもこもこ感が私はたまらなく大好きです。 あ~日本の春だなー ほのぼのタイム…

はじめまして

こんにちは、tommyです! ふ~・・・初ブログです。 ほぼほぼ、パソコン初心者の私 家族の力をかりて やっとここまで辿り着くことができました。 まずは一つ一つの単語の意味がわからない。 URL・・・なんだこれは! 賃貸住宅か! いちいち聞くと、「じぶ…