tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

事務所をリノベーションしてみんなが集まれるスペースを作るのだ!!

テーブルの修理

ブログ三日目

毎日書くようにしていまーす。

というのも、いろいろなやり方を忘れないようにするため・・

まさに、50の手習いってところですか!笑

 


今日は、朝からテーブルの修理に行ってきました。

日曜日だったので、お休みのうちの旦那さんにも手伝ってもらいました。

 

なんだかピッカピカになっちゃった!

 

f:id:forestommy:20190407175623j:plain

f:id:forestommy:20190407175609j:plain

 

こんな感じで傷だらけだったのが・・

 

f:id:forestommy:20190407175544j:plain

 

まずは全面的にやすりをかけて

きずのついたところはペンで埋めていく。

その後、今回はニスを五回塗りました。

 (というか、塗ってもらいました。ははは・・・)

 

f:id:forestommy:20190407175557j:plain

 

ニスが完全に乾いてから最後にワックスがけします。

それを組み立てたら完成かな。

 

 f:id:forestommy:20190407205238j:plain