tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

tommy's diary  ~こんな場所できるといいな~

事務所をリノベーションしてみんなが集まれるスペースを作るのだ!!

寒いぃぃぃぃ~!

昨日までの暖かさとはうってかわって、今日は本当に寒かったですね。

ほぼ一日中エアコンつけっぱなしで、

まあ、おかげさまで洗濯物はよく乾きました。

 

花粉症の多い我が家

この時期は部屋に干さなければならず、

鼻はうっとおしいは

部屋はうっとおしいは・・・

早く花粉の季節・終わらないかなー

 

昨日はテーブルの修理でしたので

今日は、この前テーブルより先にやった椅子のリノベーションのことを

少し書いてみます。

 

f:id:forestommy:20190408180418j:plain



ボロボロになった座面・・・

 

まずはそれを取り外して、

 

f:id:forestommy:20190408180403j:plain

f:id:forestommy:20190408180348j:plain

こんな感じ。

 

生地を止めてあるタッカーのしんを全部外して

 

f:id:forestommy:20190408180333j:plain

こんな感じ。

 

この針を外す作業が、案外大変でした。

ぴったり刺さっているので、きりですき間を作ってラジオペンチで引き抜く。

更年期真っただ中、細かいものが見ずらくなってきた私には結構こたえました。笑

 

f:id:forestommy:20190408180321j:plain